北海道から仕入れた丸太を家具材、内装材向けに製材しました。
夏が過ぎ、本格的に木材・丸太の仕入れシーズンを迎えます。
高田製材所でも、春から夏にかけてよりも、秋から冬、春前にかけて活発に仕入れを行っています。
それは、木が水分を多く含む時期のため、春から夏は伐採がほとんど行われないからです。
秋から冬に伐採された木材が良質で、量も多く市に並びます。
今回ご紹介する木材はそんなベストな時期、冬から春前に北海道から仕入れた丸太を家具をはじめ、建築内装材向けに様々な厚みで製材していますのでご紹介いたします。
楢(ナラ)
■家具材におススメの楢(ナラ)材です■
■内装材にもおススメの楢(ナラ)材です■
梻(タモ)
■家具材、内装材におススメのタモ材です■
桂(カツラ)
■家具、小物製作におススメの桂(カツラ)材です■
他にも北海道から仕入れた色々な樹種を製材しました。
今回、北海道から仕入れた樹種をピックアップしましたがいかがでしたか?
高田製材所では九州をはじめ北海道まで全国の市場より木材を仕入れ、販売、製材しています。
そのため、丸太を購入いただき、よく使用されるサイズへの特注製材も可能です。
お探しの樹種がありましたらお気軽にお声がけください。
ご紹介した北海道から仕入れた丸太の他にも今回、岐阜県や熊本県から仕入れた丸太の製材品も掲載しています。
合わせてごらんください。
新しく無垢材を更新した樹種はこちら>>・朴(ホオ) ・椿(ツバキ) ・槐(エンジュ) ・シナ ・栃(トチ) ・桂(カツラ)
お取り引き実績は こちら >>