水に強い木材を内装材に使用してみませんか?
高田製材所では様々な樹種を取り扱いしていますが、その中で、水に強い木材が多数あります。
水に強い木材ということは、腐らない、腐りにくいとい特徴を持っているため、外装材だけではなく、室内の水回りでも活躍することができる木材ということです。
今回新たに入荷した木材より、水に強い内装材をご紹介いたします。
『米檜葉(ベイヒバ)』38mm材
耐腐朽性が高く、シロアリに対する木材の抵抗性も高い米檜葉(ベイヒバ)。
窓枠、ドア枠、脱衣場の内壁、垂木としてもご使用いただけます。赤手の同等材と言えば米杉(ベイスギ)ですが、白手の材としておススメします。
◎米檜葉(ベイヒバ) NO.5517 厚み38mm 幅101mm~460mm 長さ2130mm~3050mm
厚み105mm~180mmの『ミャンマーチーク』
厚み100mm以上のミャンマーチークが入荷しました。
反りや曲がりが少なく、とても良い状態です。
このサイズのまま玄関框や化粧柱に使用したり、ご希望サイズに製材し、壁板やフローリングに使用したりと、様々な用途に対応できるチークです。
◎チーク NO.42 厚み105mm~180mm 幅150mm~250mm 長さ3600mm~4600mm
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『水に強い樹種について』のページでは耐水性、色味、硬さ(強度)、価格、用途から絞り込みができるようになっています。是非ご活用ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◎他にも入荷しています。
木の温もりが感じられる『杉(スギ)』
古くから日本人に愛され、今でも人気がある杉(スギ)材は美しい木目が魅力的な木材です。
木質が少し柔らかく、加工性の良いのが特徴で建築、建具材として活躍します。
今回入荷した杉(スギ)は、幅揃いで歩留まりが非常に良い材です。
木の温もりを感じられる床材にいかがでしょうか?
◎杉(スギ) NO.3951
30mm×240mm×4000mm
上小無地
▼ 建築材を用途で選ぶ ▼
▲ご希望の厚み、幅、長さで絞り込むことができます。▲
WEBサイトでご紹介できていない木材も多くあります。
お探しの材種がありましたらまずはお気軽にお問い合わせをお願いします。
↑↑ 会員登録をしていただいている方のお問い合わせが簡単になりました。↑↑