国内最高級の材のひとつ“木曽檜(キソヒノキ)”を製材
国内最高級の材のひとつ“木曽檜(キソヒノキ)”を製材
長さ5.2mの木曽檜(キソヒノキ)の原木が2本入荷しました。
障子やドアなど建具制作向けに厚み36mmに製材しています。
木目の詰まりは細かく、香りも柔らかい感じがします。
いずれも赤身寸検をしています。
屋外対応も可!“米杉(ベイスギ)”2インチ材が入荷!
ライトカラーが多く、節が少ない板柾込みの米杉(ベイスギ)が入荷しました。
米杉(ベイスギ)の特徴は、水に強い・軽い・素性が良くおとなしい・屋内外対応などが挙げられます。
米杉(ベイスギ)の色は、ライト(ピンク)及び黒(グレー)の2色の部分がありますが、違いは、見た目のみで、耐久性・加工性には影響ございません。時間とともに色の違いは判らなくなります。
新築の建具、古い建具の取り換え、外部の建具(吊り戸)などいろいろな場面にご使用いただけます。
"米松(ベイマツ)"を製材!ドア材におススメです。
節、ヤニが多いイメージの米松(ベイマツ)ですが、今回製材をした丸太はそれらが少なめの良材でした。
長さ8.2mの米松(ベイマツ)丸太を4mと4.2mにカットし厚み66mmと45mmに製材をしました。
◎他にも製材、入荷しています。
▼ 建具材を用途で選ぶ ▼
▲ご希望の厚み、幅、長さで絞り込むことができます。▲
WEBサイトでご紹介できていない木材も多くあります。
お探しの材種がありましたらまずはお気軽にお問い合わせをお願いします。
↑↑ 会員登録をしていただいている方のお問い合わせが簡単になりました。↑↑