床板やデッキ材に耐朽性が高い“栗(クリ)”はいかがですか?
耐朽性が高い“栗(クリ)”
栗(クリ)は、重硬で耐朽性のある木材で建築用によく使用されます。
また、シロアリにも強い特徴があります。
今回、栗(クリ)を厚み24mmに製材しています。
床板やデッキ材を無垢材でお探しの方は必見です。
◎栗(クリ) NO.283-2.3
木目がはっきりしています。
多少曲がっている板もありますが、中幅250mm以上の広めの板が入っています。
芯節、ハブシが少し入っているため、ヴィンテージ風に仕上げたい方にもおススメです。
商品詳細はこちら >>
建築、構造材として人気の“米松(ベイマツ)”
家具、建具、内装、外装と多くの用途に使用される米松(ベイマツ)。
大きい節があるイメージですが、今回製材をしたNO.5019の米松(ベイマツ)は芯の方に小節が少しある位です。幅広、長材の良材が多く取れます。
もう1本の丸太は厚み55mmに製材しています。合わせてご覧ください。
◎米松(ベイマツ) NO.5019 厚み34mm
商品詳細はこちら >>
◎米松(ベイマツ) NO.5003 厚み55mm
主に白太側にカスリが少しと芯節が少し、アテが少々入っています。
商品詳細はこちら >>
極上“一位樫(イチイカシ)”
長さ4.2mこれだけの長尺材で目切れが無いものは貴重です。
敷居、鴨居、枠材等にご使用いただけます。
◎一位樫(イチイカシ) NO.42
厚み60mmと36mmに製材しています。ほぼ中幅200mm以上で目通りの良い良材です。
商品詳細はこちら >>
◎他にも製材、入荷しています。
▼ 建築材を用途で選ぶ ▼
▲ご希望の厚み、幅、長さで絞り込むことができます。▲
WEBサイトでご紹介できていない木材も多くあります。
お探しの材種がありましたらまずはお気軽にお問い合わせをお願いします。
↑↑ 会員登録をしていただいている方のお問い合わせが簡単になりました。↑↑