【建築用材】床材にウォールナット25mm材はいかがですか? 他
色々な木材がありますが、すべての木材が室内と室外の両方に使えるわけではありません。
木材にはそれぞれ個性があり、水に弱い木材は内装材に、水に強い木材は内装と外装どちらも使用できます。
今回は内装材に使えるおススメ木材と内装材と外装材両方使用できる木材をご紹介いたします。
●内装材におススメ木材●
『厚み25mmの“ウォールナット”』
今回入荷したウォールナットは厚み25mm。おススメ使用方法はフローリングです。
フローリング加工を施すと厚み20mmに仕上りますので、重厚感がある仕上りになります。
『“バルサム”厚み45mm』
今回ご紹介する材は“バルサム”です。
建具の芯材に使用されることが多い木材ですが、バルサムは抗菌作用があるとされ、建築内装の下地材や塗装して階段板などにも使用できます。
今回は厚み45mmに製材しました。
厚み45mm 商品詳細はこちら >>
●内装材と外装材どちらもおススメの木材●
『内装、外装に使える万能材“米杉(ベイスギ)”』
米杉(ベイスギ)は風雨に強いことで知られており、内装はもちろん、外部使用にも優れた性質があります。
今回入荷した米杉(ベイスギ)は厚み25mmです。
ウリンやイペなどのウッドデッキ材と比べても比較的安価で、軽くて加工性が良いのも魅力の一つです。
『“栗(クリ)”良材を製材しました。』
以前は線路の枕木としても使われるほど水に強く狂いが少ない栗(クリ)材。
丸太によってはピンホールがある場合がありますが、今回はピンホールも無い良材をご用意しました。
ネジレ、曲がりもありませんので内装材やデッキ材に使用できる木材です。
長さ2000~2400mm 商品詳細はこちら >>
●その他にもおススメ建築材があります●
『日本産広葉樹の王様“欅(ケヤキ)”』
和風建築の代表的な木材である欅(ケヤキ)は強度や耐久性に優れている為、古くから神社仏閣や大黒柱に使用されてきました。
欅(ケヤキ)は強いだけではなく木目や色艶など、他の国産材にはない風格があります。
▼ 建築材を用途で選ぶ ▼
▲ご希望の厚み、幅、長さで絞り込むことができます。▲
他にも製材、入荷しています。
<内装材に>
<内装材・外装材に>
▼ 今月の商品案内 ▼
WEBサイトでご紹介できていない木材も多くあります。
お探しの材種がありましたらまずはお気軽にお問い合わせをお願いします。
(有)高田製材所
TEL 0944-87-6568 / メールフォームは こちら