一枚板天板 情報更新しました

一枚板天板 情報更新しました

一枚板天板のご紹介です。トチ、ブビンガ、ソフトメープル、エビアラの4樹種です。
全て表面ワイドサンダー加工済みです。

栃(トチ)は一枚板の中でも人気の高い樹種です。
通常木材は白太よりも赤味部分が好まれますが、栃(トチ)は白太の部分が好まれます。
真っ白な材面がとても綺麗で部分的に縮み杢が出ています。
塗装をすると杢がより美しく浮かび上がります。

栃(トチ)商品一覧はこちらをご覧ください
//mokuzaikan.com/item/toti

栃(トチ)一枚板天板 NO.500-9-2



栃(トチ)一枚板天板 NO.500-10


栃(トチ)一枚板天板 NO.500-8


赤色が特徴的で人気の材、ブビンガです。
大径木の多い木材で、重硬で高級感のある材ですのでカウンター材として多く納入させていただいています。
今回の天板は最近では見ることの少なくなった玉杢が出ています。

ブビンガ商品一覧はこちらをご覧ください
//mokuzaikan.com/item/bubinga

ブビンガ一枚板 玉杢


ソフトメープル
楓(カエデ)の代用としても使われる材料です。
楓(カエデ)では難しい幅広の板として使用できます。

ソフトメープル商品一覧はこちらをご覧ください。
//mokuzaikan.com/item/s-mepuru

ソフトメープル一枚板天板 NO.61-5-1


エビアラの一枚板天板です。
赤い色に紫の縞のあるとても綺麗な木材です。
60mm×660mm×2000mm 節も無く杢目の楽しい一枚板です。センターテーブルにおすすめです。

エビアラ商品一覧はこちらをご覧ください。
//mokuzaikan.com/item/ebiara

エビアラ一枚板天板 NO.116-1



 

弊社ではキルティッドメープルやオリーブなどの流通量の少ない稀少な木材も取り扱っています。

キルティッドメープルはメープルの中でも材面に波状の杢があるもので、絹のような美しい光沢を持ち、高級家具や楽器の材料として使用される高級材。高級エレキギターのボディー部に使われているのは有名です。

キルティッドメープル商品一覧はこちらをご覧ください。
//mokuzaikan.com/item/kl-mepuru

オリーブはヨーロッパ産の木材の中でも最高級材の一つです。脂分が多い材質のため使うほどに味わいのある艶が出てきます。杢目の美しさを活かした小物製作に多く使用されます。

オリーブ商品一覧はこちらをご覧ください。
//mokuzaikan.com/item/oribu




弊社で取り扱っている木材の種類は250種類。
WEBサイトでご紹介しきれていない材料も多くあります。お探しの材料ございましたらまずはお気軽にお問い合わせをお願いします。

お問い合わせ先
TEL 0944-87-6568
FAX 0944-86-2343
メールフォームはこちら


 

メールマガジン配信停止希望のお客様
※今後メールマガジンの配信が不要という事であれば、その旨ご返信頂きましたら、
以後ご連絡は控えさせて頂きますので、ご容赦下さいます様お願い申し上げます。


どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。



お問合せはこちらから

製材所見学にお越し下さい
製材所見学にお越し下さい
製材所見学にお越し下さい
製材所見学にお越し下さい
製材所見学にお越し下さい
営業カレンダー 【営業時間】8:00~18:00
【休業日】日曜・祝日・第2土曜他