木材取扱樹種250種の無垢木材販売店 高田製材所

メールマガジン履歴 無垢材商品情報

“ボセ” 長さ6.9mの丸太をカウンター用に製材!他

“ボセ” 長さ6.9mの丸太をカウンター用に製材!

アフリカ産『ボセ』の原木が入荷し長さ6.9mでカウンター用に製材しました。 ボセはセンダン科の木材ですが同じセンダン科のマホガニーよりもチェリーやカバザクラと似た雰囲気の表情で、縮み杢の入り方もチェリーやニヤトーととてもよく似ています。 また、アフリカ産木材の中でも直径が太く育つ木材ですので、今回製材をしたボセも幅広で6m超えの良材に多数製材することが出来ました。


ボセ 無垢材

長さ6.9mのボセを製材


 

NO.850

厚み65mm75mmカウンター 天板用に製材しました。 主に中幅610〜830mmあり、良材が多いボセ天板材です。


ボセ 無垢材

ボセ NO.850



ボセ 無垢材

商品詳細はこちら >>

       ボセ の商品一覧は こちら >>     


 


“ウォールナット”長さ4m~5.6mを製材しました。

長さ4m~5.6mのウォールナットの原木が入荷しました。厚み65mmでカウンター用に製材。

ウォールナットは弊社でも家具や内装用に特に注文が多い木材です。幅50㎝や60㎝のカウンター使用の他に、組み合わせ次第ではブックマッチで幅90㎝のテーブルにも使用する事が出来ます。

 


NO.857 長さ4.0m

天板用に製材しました。
主に中幅490〜800mmあり、 ブックマッチで1枚目と2枚目・3枚目と4枚目・5枚目と6枚目・7枚目と8枚目で組み合わせることができます。
もちろん、幅があるので一枚でのご使用も出来ます。

 

商品詳細はこちら >>

 





 


NO.855 長さ5.0m

天板用に製材しました。
主に中幅440~650mmあり、 ブックマッチで2枚目と3枚目・4枚目と5枚目・6枚目と7枚目で組み合わせることができます。
幅、長さもあるのでそれを活かしての一枚でのご使用もおススメです。

 

商品詳細はこちら >>





 


NO.854 長さ5.6m

天板用に製材しました。
主に中幅460〜700mmあり、ブックマッチ用に2枚目と3枚目・4枚目と5枚目・6枚目と7枚目で組み合わせることができます。
やや節が入っていますが、長尺のウォールナット天板です。

 

商品詳細はこちら >>





 

◆幅800mm以上のウォールナット天板も製材しています。


NO.853 長さ2.6m

天板用に製材しました。
主に中幅530〜1000mmで幅800mmは以上が9枚あります。
やや芯節が有りますが、幅広良材です。

 

商品詳細はこちら >>




 

       ウォールナット の商品一覧は こちら >>     


 

 国産材の代表“欅(ケヤキ)”製材


欅(ケヤキ)は誰もが1度は耳にしたことがあるでしょう。

今回は丸太1本から天板、看板どちらにもご使用いただけるように製材しました。

1本の丸太から取れた板を使用し、店舗内を統一してコーディネートいただくことが可能です。


欅(ケヤキ) 無垢材

欅(ケヤキ) NO.7




商品詳細はこちら >>

       欅(ケヤキ) の商品一覧は こちら >>     


   

     家具材納入実績は こちら >>

 


 

▼ 家具材を用途で選ぶ ▼ 







 ▲ご希望の厚み、幅、長さで絞り込むことができます。▲










WEBサイトでご紹介できていない木材も多くあります。
お探しの材種がありましたらまずはお気軽にお問い合わせをお願いします。

 


TOP