木材取扱樹種250種の無垢木材販売店 高田製材所

メールマガジン履歴 無垢材商品情報

【家具用材】製材、入荷しました。新樹種“カロフィルム” 他

新樹種“カロフィルム”

南洋材で切り口が薄い赤色をした原木が入荷しました。
材面は心材と辺材の差がはっきりしています。

肌目は粗く、時に材面が毛羽立つことがありますが、加工しやすい木材です。
耐久性はあまり高くはありませんが、強度があり、仕上り面は滑らかです。



家具材の分野で良く知られているカロフィルムは、欠点が少ないので幅広い用途に使用できます。
脚物家具やその他家具用材、造作用材としていかがですか?




カロフィルム NO.209-4
商品詳細は こちら >>


 カロフィルムの商品一覧は こちら >>     

        


 

長さ3000mmのハードメープル

厚み25mm、プライムグレードのハードメープルのご紹介です。
今回入荷のハードメープルは長さ3000mmあることがおススメポイント!です。
用途に応じて切り分け、使い分けができますので、歩止り良く製作できます。
材面にも欠点がありませんので、家具以外の用途にもぜひ!




ハードメープル NO.162
商品詳細は こちら >>


 ハードメープルの商品一覧は こちら >>     

        


 

ポンデロッサパイン入荷!

パイン材にはレッドパイン、イエローパイン、ポンデロッサパインがあります。
ポンデロッサパインはヤニが少なく、着色塗装をすることにより、ウォールナット風の
味を出すことができます。



ポンデロッサパイン NO.521
商品詳細は こちら >>

 ポンデロッサパイン の商品一覧は こちら >>    

 


 

 

     家具材納入実績は こちら >>

 

       WEBサイトでご紹介できていない木材も多くあります。
       お探しの材種がありましたらまずはお気軽にお問い合わせをお願いします。

 
       【お問い合わせ先】 (有)高田製材所
       TEL 0944-87-6568 / メールフォームはこちら

 

TOP